« ホントのはやぶさ | トップページ | パッと晴れました。 »

好評につき復活

今朝の釧路は晴れです。6時の気温は1.6℃です。予報は晴れ。予想最高気温は6℃です。

一昨日は定休でしたので、散髪にいってきました。午後からいったのですが、ちょうど空いた時でした。客が少なく、余裕があったのか、店長さんから、「横はバリカンを入れて、上はスキバサミで自然な感じにしてみたら?」と言われました。いつもは、天花粉を用いて、髪の長短がないように揃えるのですが、今回はバサバサ状態でした。これが今風?まあ普段から構わないので、すぐ同じようになるのですけどね。それから、期間限定だったクールスパが復活しました。好評だったので、継続することになったそうです。マッサージ付きでスースーする洗髪です。オプション¥210ですから、これからも散髪の定番にします。

楽天の岩隈投手は、来季も残留になりそうだとのこと。ポスティングシステムを利用しての大リーグ移籍をめざしたのですが、金額面での折り合いがつかなかったようです。これ、アスレチックスと楽天の間で話しがつかなかったのかと思ったら違いました。楽天は、アスレチックスから15億円強の移籍金を得ることで話がつき、あとは岩隈投手が、年俸を移籍先と決めるだけになっていたとのこと。その年俸で双方に差があったようです。

岩隈投手は、楽天に居づらいでしょうね。辞表提出で、送別会も終わった後に辞表撤回です。でも、プロの世界は、その辺りのことは割り切りがあるのかな?


|

« ホントのはやぶさ | トップページ | パッと晴れました。 »

コメント

散髪・・・私は月に一度の楽しみです。
頭には白いものが目立ちましたが
短めの髪型にしています。(笑)

投稿: のび太 | 2010年11月25日 (木) 18時39分

のび太さん
短髪は、手入れもいらずいいですよね。
私は、子どもの頃から、ずっと短いです。

投稿: 心太@釧路 | 2010年11月28日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホントのはやぶさ | トップページ | パッと晴れました。 »