« 無料体験三昧 | トップページ | 昨日もCSの映画 »

♪ 僕の車は待っている

今朝の釧路は快晴です。6時の気温は-4.7℃です。今季一番の冷え込みになりました。予報は晴れ。予想最高気温は6℃です。

1972年(昭47)に発売されたホンダ シビックが、38年を経て消えるそうです。この車、好きでした。コンパクトでカチッとした作りがよかったです。子どもが小さい時から、2台乗り継ぎました。アコードも2台乗ったので、一時はホンダ党でした。

拓郎さんの歌に「僕の車」というのがあります。『♪・・・ 車を走らせ街を出なければ 僕の車は待っている ホンダシビック』ですね。収録されたアルバムは、「明日に向かって走れ」ですから、まだレコードの時代('76年 昭51)でした。拓郎さんも乗ったのかな?どうなのでしょう?何れにしても、シビックがなくなるのは寂しいです。

白鵬の連勝をストップするのは、日馬富士かと思っていましたが、稀勢の里でした。連勝を続けた白鵬も、それをストップした稀勢の里も立派なものです。ただ、稀勢の里は、関脇から小結、そして前頭筆頭へと2場所負け越しての大金星だそうです。期待の星というイメージだったのですが、停滞していたようです。でも、今場所は優勝争いに絡むような成績を残さないといけません。世紀の大記録を阻止したのですからね。これを機に勢いづいてほしいものです。

|

« 無料体験三昧 | トップページ | 昨日もCSの映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無料体験三昧 | トップページ | 昨日もCSの映画 »