« アルバムとシングルの話 | トップページ | 送料 »

すんなり日ハム斉藤が誕生しそう

16時過ぎに書いています。今日の釧路は概ね晴れです。6時の気温は0℃、最高気温は11.4℃です。

今日は週休です。午前中はタイヤ交換をしました。といっても、近所にオープンしたタイヤ販売店にいって、やってもらったのですけどね。それでも、物置から2台分のタイヤを出して、また入れてというだけで、なんか働いたなあという気がしました。

午後からは、早大の斉藤、大石、福井、3選手のドラフト指名会見を見ました。北海道ローカル局の番組に生中継を入れたのですが、斉藤投手が終わって、大石選手の番になったら、ローカルのキャスターが、中継に被せて印象を語ったので、それが邪魔でした。大石投手、福井投手の会見も見たかったです。

はたして、斉藤投手は日ハム指名をどう思っているのか?それは、日ハムファン以外にも、報道も知りたいことなので、斉藤投手と親交がある他校の選手に取材を重ねたようです。今の時代、ドラフト選手同士が情報交換をするのは普通になりましたものね。そこから、有力選手の情報を得るという取材方法です。

中には、鹿児島のローカル局のようなフライング(日ハムの指名を受けた九州の選手が、斉藤選手に電話したのを斉藤投手に無断で録音して放送した)もありました。テレビ局の言い訳としては、指名会見を大学側が早慶戦の後にしたからだと言いたいのでしょうが、甚だしいルール違反です。

そんなこんなですが、どうやら、早大斉藤投手は、すんなり日ハム入団となりそうです。これは楽しみです。

そのほかには、FA権を得た田中賢介が日ハムと3年契約。ダルビッシュはプライベートな話題。といったのが、日ハム関連の記事でした。ドラフトを含めて、ストーブリーグは面白いです。

|

« アルバムとシングルの話 | トップページ | 送料 »

コメント

冬タイヤを持たなくなって五年が過ぎようとしています。その間、困ったことはほんの半日ほどでした。これを温暖化という言葉で片付けたくないのですが、やっぱり何か変ですね。こんな気分の時にはハムをつまみに一杯やるのがいいのかな。笑

投稿: thom | 2010年11月 5日 (金) 04時01分

thomさん
降雪量が減っているのは、生活面ではありがたいのですが、気象からすると確かに変化だと思います。
そういえば、日ハムファンではありますが、ハムを食べる時、意識したことはないです。チームの活躍と売上は連動しているのかな?

投稿: 心太@釧路 | 2010年11月 5日 (金) 05時59分

お久しぶりです。
もうちょっとのところで、CS出場を逃した日ハムファンのだんなと
もうちょっとのところで、優勝逃したライオンズファンの私と
「情けない」と言い合ってる夫婦です。

ドラフト指名会見私も見ていました。ある民放、佑ちゃんが9割、大石君1割、福井君無視って感じでした。NHKはさすがにそこまでひどくはなかったですが。

北海道、北海道って言ってるが、行けるかどうかは本人の努力次第だろ
と思ってる千葉県民もいます。ダルビッシュも中田も北海道に行くまで、ここにいましたからね。できるだけ長くいてほしい(?)

投稿: きょん | 2010年11月 6日 (土) 18時12分

きょんさん
ライオンズ、惜しかったですが、ドラフトでは満面の笑みでしたね。
日ハムは、前半の低迷が響きましたねぇ。
斉藤投手は、どうやら北海道に来てくれそうですが、そうなると、人気先行が心配になります。

投稿: 心太@釧路 | 2010年11月 7日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルバムとシングルの話 | トップページ | 送料 »