« 漬物の話 | トップページ | 観楓会ってローカルだった »

帯広

今朝は帯広です。
天気は曇り。6時の気温は13.6℃です。

ホテルは北海道ホテルです。テラスがついた部屋でした。

R0012821860

昨日の朝は、8時前に出発したので、NHK連続テレビ小説「てっぱん」を見ていませんでした。でも、BS2で19:30から再放送をしているので、それを見ることができました。BSもいいものですね。地デジにする時、BSアンテナも付けようかなと思いました。

帯広は、市役所庁舎、映画館、駅周辺、美術館、公園、デパート、等々、釧路よりもずっと整備されています。こつこつと農業で築いた街と漁業でパァーッと一発でやってきた街の違いでしょうか。そんなことを感じました。

|

« 漬物の話 | トップページ | 観楓会ってローカルだった »

コメント

いつも勝手(=゜-゜)(=。_。)に読んでます。
釧路の日常を淡々と書いてある心太さんのブログが大好きです お邪魔しました

投稿: あ | 2010年10月 9日 (土) 11時31分

地図で帯広の位置を確認しました。
こちらはおくんちというお祭りでにぎわっています。
龍踊り(じゃおどり)を見ましたよ。

投稿: のび太 | 2010年10月 9日 (土) 16時36分

あ さん
ありがとうございます。
拙ブログをよろしくお願いします。

のび太さん
帯広は、釧路の西隣の市ですが、120km離れています。
秋祭りの時期なのですね。そちらは、祭りも伝統がありますね。

投稿: 心太@釧路 | 2010年10月10日 (日) 15時57分

ご無沙汰しております。
帯広にいらしていたんですね。

今年の七月 同じホテルに泊まりました。
予約したのは別の棟だったのですが何故か
心太さんが泊まった部屋の上の階に泊まる
ことができましたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
 

投稿: otora | 2010年10月16日 (土) 23時11分

otoraさん
お久しぶりです。
北海道ホテルは立派ですし、環境もいいですね。
また泊まりたいと思いました。

投稿: 心太@釧路 | 2010年10月17日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漬物の話 | トップページ | 観楓会ってローカルだった »