« 祈復活と完全復活 | トップページ | マドンナの適職 »

ストーブは何度から?

今朝の釧路は晴れです。
6時の気温は7.0℃です。
予報は曇り時々晴れ。予想最高気温は15℃です。

昨夜は21時就寝でした。今朝は4時過ぎに目が覚めました。日の出は、5時半過ぎでしたが、濃霧が漂っていたので、日が射したのは、暫く経ってからでした。やはり、晴れは気持ちいいです。紅葉が街に降りてきているので、今日は公園の散歩なんかもいいですね。

昨日、転勤族の方と話をしていたら、まだストーブを焚いていないと言っていました。その理由は、今からストーブを頼っていたら、本格的な冬を迎えられない。というものでした。越冬への決意。なんか、開拓時代の生き方みたいです。でも、内地の人が、北海道で暮らすとなると、そういった気持になるのでしょう。

その方は、内地にいた時も、室温17℃くらいまでは、暖房を使わなかったそうです。わが家では、耐えて20℃です。寒いと気持ちも寂しくなります。そういう感覚も違うのだと思います。

今日、大沢親分の代わりは、土橋さんです。レギュラーになるのかな?席は、張本さんが大沢親分がいた上座です。球界では、土橋さんが先輩ですが、テレビでは張本さんが先輩格ということなのでしょう。土橋さん、サッカーでも積極的に発言するので、いけるのではないでしょうか。

|

« 祈復活と完全復活 | トップページ | マドンナの適職 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祈復活と完全復活 | トップページ | マドンナの適職 »