« 流星 | トップページ | 帯広 »

漬物の話

20時過ぎに書いています。
今日の釧路は曇り一時晴れでした。 
6時の気温は14.4℃、最高気温は16.7℃でした。

今日は、帯広に所用があったついでに、新得まで足を延ばして十勝漬本舗で漬物3種類を買いました。自分が漬物を好んで食べるようになるとは、若いときには、思ってもみませんでした。これも、歳のせいなのでしょうねぇ。

漬物といえば、20歳前のことですが、東京の友人宅で、お母さんがタクワンを油炒めにしたので、驚きました。でも、食べてみると、これがいけるのです。タラコを焼くのを知ったのも東京でした。そのタラコのほうは、釧路に戻ってからも、時々やっています。香ばしくなって美味しいですよね。

新得となれば、ヴレッジ432の牧場の盛り合わせランチなのですが、昼食は帯広で済ませていたので、そばの館のソフトクリームだけにしました。決まり事の画像です。

R0012812860

秋のソフトクリームも美味でした。

|

« 流星 | トップページ | 帯広 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流星 | トップページ | 帯広 »