« 歌う園長、携帯、球界 | トップページ | インプット »

雨、ブラウザ、ラジオ

17時前に書いています。
今日の釧路は雨です。
6時の気温は13.0℃、15時までの最高気温は14.2℃です。

雨で思い浮かぶ曲。拓郎さんの「ある雨の日の情景」。『♪ バスが止まって 並木道に 外は雨が降っている』ですね。「 たどり着いたらいつも雨降り」も拓郎さんの曲です。『♪ 疲れはてていることは 誰にも隠せはしないだろう』ですが、モップスの歌といったほうが一般的でしょうか。それから、「いつか夜の雨が」もありました。『♪ いつか夜の雨が 走りはじめたね』です。

Internet Explorerのシェアが6割を切ったそうです。Firefoxが2割強で、Google Chromeは0.8割とのことです。後発プラウザの人気は、スピードやシンプルといったところが評価されているそうです。色々なブラウザを楽しめることはいいことですが、ホームページを作る側にすると、そのすべてに体裁を整えるのは難儀すると思います。私の職場では、前述ブラウザ以外にoperaでも体裁のチェックをしています。

日の出の時刻が遅くなっています。ついこの前までは、4時頃には明るくなっていましたが、今日の日の出は、5:22になっています。秋から冬になっていくんだなあと思うのですが、同時に中波(ラジオ)の遠距離受信には、いいシーズンになります。プロ野球が終わると、各局、面白い番組がスタートします。それをチェックしていくのも楽しみです。


|

« 歌う園長、携帯、球界 | トップページ | インプット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歌う園長、携帯、球界 | トップページ | インプット »