« 国だって いろいろあるよ いろいろね | トップページ | 「てっぺん」のS »

走れ市役所

今朝の釧路は晴れです。
6時の気温は9.4℃です。
予報は晴れ時々曇り。予想最高気温は18℃です。

台風12号は、温帯低気圧に変わりましたが、道東は強風圏とのことでした。でも、釧路はその影響はなく、根室はやや荒れもようだったようです。

道東が舞台の映画「ハナミズキ」のロケ地巡りで、結構な数の人が釧路を訪れているそうです。これは、釧路にとっても観光振興のチャンスでしょう。と思って、市のホームページを開いたら、観光情報に舞台挨拶の記事へのリンクがあるだけでした。せっかくですから、ここは、トップページにドーンとスペースを割くべきだと思います。

あと、釧路市に住む漫画家、小畑友紀さんは、「僕等がいた」で広く知られた存在です。先日、サイン会を開催したら、全国からファンが集まったという記事がありました。この作品も、釧路が舞台だそうですから、観光誘致に一役かうと思うのですが、市役所は動かないのかなあ。

|

« 国だって いろいろあるよ いろいろね | トップページ | 「てっぺん」のS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国だって いろいろあるよ いろいろね | トップページ | 「てっぺん」のS »