« 「ゲゲゲの女房」もあと8回 | トップページ | 3~4日箱根で・・・は絶対ない。 »

来年の手帳を注文

今朝の釧路は雨です。
6時の気温は17.9℃です。
予報は雨のち曇り。予想最高気温は20℃です。

昨日、ITO-YA-eから配信があって、「ITO-YAオリジナル手帳 2011年ダイアリー販売開始!」とありました。早速、今年も小型革手帳を注文しました。いたってシンプルで、Yシャツのポケットにぴったり入ります。この手帳と携帯電話を重ねてポケットに入れると、携帯が肌に密着するので、ブルブルがすぐわかるという利点?もあります。

私は、B型典型なので、新しもの好きです。ですから、システム手帳、PDAはすぐ飛びつきました。でも、やはり手書きのシンプルな手帳に戻りました。携帯性、総覧性の点で、昔ながらの手帳が一番というところに落ち着きました。

カメラも似たようなもので、一眼だ、単焦点だ、となるのですが、結局、小型軽量でズーム幅が大きいコンパクトデジタルカメラばかり持ち歩くことになります。わかっているんですよねぇ。わかっちゃいるけど・・・なのです。

昨夜は、歓楽街に出ました。元々、盛り場には疎いのですが、色々な店があるものです。一次会は、炭火串焼き・石焼きの店でした。石焼ミックスドリアなるものをいただきましたが、熱い!で終わってしまいました。やはり、私には洒落たものは向いていないようです。厚焼き卵とねぎ串は、それなりでした。

週間予報をみると、週明けから最高気温18℃~19℃という日が続くようです。紅葉がすすみます。

|

« 「ゲゲゲの女房」もあと8回 | トップページ | 3~4日箱根で・・・は絶対ない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ゲゲゲの女房」もあと8回 | トップページ | 3~4日箱根で・・・は絶対ない。 »