« 東京の小学校って冷房がないんだって | トップページ | まだ暑い »

視聴率70%

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は18.4℃です。
予報は曇り時々晴れ。予想最高気温は23℃です。

昨日の釧路は晴れで、最高気温は23.4℃でした。家内の友人が、紫陽花(あじさい)を二株持ってきてくれました。弟さんが同行して、植えてくれるといいます。お言葉に甘えて、私はバケツに水を汲むのを3~4度しただけでした。それでも、汗をかきました。やはり、まだ暑いです。

昨夜は、北海道新聞主催の花火大会でした。目玉は三尺玉です。今日の新聞には、観客数13万人とありました。人口18万5千人の釧路で13万人?視聴率70%です。観客に自宅や職場から眺めた人を加えても、そこまでなる?いかに主催者発表でも、ちょっと・・・。これは、視聴可能なエリア内の人口ということでしょうか?ちなみに、釧路新聞社主催の花火大会(8月16日開催)は、主催者発表で10万5千人になっています。ということは、この辺りの兼ね合いがあるのでしょう。


|

« 東京の小学校って冷房がないんだって | トップページ | まだ暑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京の小学校って冷房がないんだって | トップページ | まだ暑い »