« 詰めろ詰めろ | トップページ | カタログを眺めてため息の頃 »

おはぎ と カレー蕎麦

15時前に書いています。
今日の釧路は曇り時々晴れです。
6時の気温は14.8℃。14時は18.4℃です。

昨年の今日は、美瑛町白金野営場行3泊4日の初日でした。美瑛町で、昨秋初の氷点下(-0.3℃)を記録した21日は、ホントに寒かったです。黄葉がすすんだのが、目に見えました。それで満足して、今秋は行ってみようという気になりませんでした。ちなみに今日の美瑛は、晴れで14時の気温は22.7℃です。これなら寒くはないですね。

3連休最終日ですが、あれこれやろうと思っていたことが、ほとんどできていません。特に部屋の片付けは手つかずです。用事を終えて、家に帰ってくると、のんびりしちゃうんです。明日出来ることは今日するなの実践です。まあ、からっぽやみ(怠け者)は、子どもの頃からです。

今日の昼食は、おはぎでした。餡、きなこ、ごま、各々1個食べたのですが、腹を満たすにはいたりませんでした。それで、蕎麦を所望しました。そろそろ出来上がりそうです。好物のカレー蕎麦です。

|

« 詰めろ詰めろ | トップページ | カタログを眺めてため息の頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 詰めろ詰めろ | トップページ | カタログを眺めてため息の頃 »