« 「かっては」の話を二つ | トップページ | 半井小絵さん「気象転結」出演 »

釧路は今季8回目の夏日

21時過ぎに書いています。
今日の釧路は晴れでした。
最高気温は25.4℃まで上がりました。
8月だけで5回目、今季8回目の夏日でした。
ほかに、6月26日の真夏日(32.4℃)があります。
昨年は、夏日が1回だけでした。

釧路のこの暑さは、吉野家でいうと、納豆定食から、焼魚定食くらいにレベルアップしています。牛鮭定食には遠いですが、大健闘です。

今日は盆休でした。家内は仕事だったので、銀行にいってくるようにいわれました。今日から盆休明けという会社が多いので、混んでいるかなと思ったら、拍子抜けするくらい空いていました。

そうだロト6を買おうと思いついて、H銀行(北洋銀行に非ず)西港支店にいったら、な~んと先客は1人だけでした。ATMコーナーは私一人だったので、ゆっくり番号選びができました。行員さん達は、暑さで疲れたのか、入る時も出る時も無言でした。静か~な銀行というのは、なんとなく妙な感じでした。

今日の北海道新聞夕刊一面トップは、車中泊が人気という記事です。座席をフラットにして寝られるホンダのスパイクが販売予定台数の4倍の売れ行きだそうです。これは、快適な道の駅が、各地に整備されたことが要因とのこと。なるほど、これも時代の流れですねぇ。でもね、私は、これからもテントでいきますよ。

|

« 「かっては」の話を二つ | トップページ | 半井小絵さん「気象転結」出演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「かっては」の話を二つ | トップページ | 半井小絵さん「気象転結」出演 »