« 雨、「歸國」、携帯 | トップページ | 「総」の字の名前の人 »

早起き記録帳

今朝の釧路は晴れです。
5時の気温は17.4℃です。
予報は晴れ昼過ぎから時々曇り。予想最高気温は24℃です。

先日から、「卯の刻六つ 心太と書いてところてんblog 早起き記録帳」を復活しました。

早起き生活
Powered by 早起き生活

TBSラジオ「あなたへモーニングコール」を聴きながら、早起き記録帳を書いています。この番組は、日曜~土曜まで毎日放送です。土・日も変わらず放送というのは、珍しいと思います。私は、金・土担当の斎藤千夏さんのファンです。

mixiが2日に亘る接続障害で、株価が下がったとの記事がありました。mixiの営業って、一部有料のサービスもありますが、広告収入が主なものだと思います。ネットの広告をクリックすることは、まずないのですが、会員が200万人ともなると、それなりというか、かなりの効果があるということなのでしょう。

広告というと、ラジオのCMは、力が入っていないなあ。と感じます。二人の会話という構成が多いのですが、聞いて苦笑というのが多いです。テレビにくらべると広告料も安価で、制作に労力、時間をかけていられないということなのだと思います。どうして、洒落たラジオCMを作れないのかな?

「今日は何の日」。1983年(昭58)の今日、銀行が第2土曜日休業を始めたそうです。そういえば、週休2日への道は、こんな感じでスタートしたのだったなあ。と思い出しました。銀行が休めば企業も休むという構図でしたものね。そういえば、銀行に盆休ってないですね。ちょっと検索してみたら、休業は銀行法というので定められているようです。やはり、本来はお堅い業種なのです。

|

« 雨、「歸國」、携帯 | トップページ | 「総」の字の名前の人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨、「歸國」、携帯 | トップページ | 「総」の字の名前の人 »