« 閑散としたサイト | トップページ | 秋は二大イベント »

美瑛駅は異国

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は20.0℃です。
予報は曇り夕方は晴れ。予想最高気温は23℃です。

釧路を1週間留守にしましたが、その間に夏日が2日ありました。22日(日)27.1℃、26日(木)26.1℃です。これで、今夏の釧路は、真夏日1回(6月26日 32.4℃)、夏日が12回になりました。なんだか、釧路でないみたいです。

昨日の午前中は、キャンプ用具の片付け。午後から会合に出席。夜は「1008 富良野・美瑛行」をアップしました。

7月のキャンプには、一眼レフを持っていきませんでした。コンパクトデジタルカメラ3台でした。今回は、一眼レフ1台に交換レンズ4本、それにコンパクトデジタルカメラを2台持っていきました。あたりまえのことですが、身軽なほうがいいです。機材が多いと撮ること自体が面倒になります。と、今回もわかりきったことの反省でした。

美瑛駅の案内放送は、延々と中国語、韓国語、英語が続きます。日本語のアナウンスも、始まって暫くは、それに気がつきません。あっ!日本語だ。という感じです。なんとも妙です。

盆が明けて、道内の学校の夏休みが終わった頃。帰省、盆休のレジャーが終わり、秋の観光が始まる前。これは、中休みの時期です。どこにいっても、空いていました。北海道観光の狙い目かもしれません。

|

« 閑散としたサイト | トップページ | 秋は二大イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 閑散としたサイト | トップページ | 秋は二大イベント »