« 雲の切れ間から月と星、それに人工衛星 | トップページ | 十勝岳稜雲閣までサイクリングの学生達を見た »

のんびり

今朝の白金野営場は晴れです。
7時50分現在の気温は17℃です。

昨日は、美瑛に買い出しにいっただけで、あとは野営場でのんびり過ごしました。晴れ間が出たので、テントや衣類を干しました。

美瑛の街に出る時、道路が泥で汚れていました。土木工事の現場に出入りするダンプが、タイヤにつけてくる泥にしては多すぎます。野営場に戻って、管理人さんに聞いたら、一昨日の大雨で畑から水が溢れて、道路が冠水したとのことでした。やはり、一昨日の雨は相当なものだったようです。

大雨の被害は、天人峡温泉や東川町にあったようで、それが全国ニュースになったとのこと。それで、東京から白金野営場に来ている人には、早朝から状況を心配するメールが、ひっきりなしに入っていると言っていました。内地の人からすると、位置関係が、大まかにしかわからないので、無理もないことです。

今日は、旭川に買い出しにいきます。

|

« 雲の切れ間から月と星、それに人工衛星 | トップページ | 十勝岳稜雲閣までサイクリングの学生達を見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雲の切れ間から月と星、それに人工衛星 | トップページ | 十勝岳稜雲閣までサイクリングの学生達を見た »