« 釧根でも猛暑日 | トップページ | ♪ 中途半端はやめて »

小柄で牽制がうまいといえば・・・

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は18.9℃です。
予報は曇り。予想最高気温は23℃です。

昨日の釧路は、そこそこ晴れて、最高気温も27.1℃まで上がりました。これで、今季は、真夏日1日、夏日5日になりました。昨年は、夏日が1日だけでしたから、今季の浮かれぶりがわかります。

そのせいか、秋刀魚が不漁です。燃料代の下敷きになるだけだと、漁に出ない船もあるようです。サンマが100円以上すると、ちょっと躊躇します。それが、200円を超えると手を出せません。そんな中、先週の金曜日にサンマの刺身をいただきました。なんか有り難みが増した気がしました。

一昨日、昨日と高速道は、盆の帰省ラッシュだったとのこと。これは、昨年は混雑を分散するとして、盆の間は、平日も上限1000円だったのを今年は土・日に限ったからとのこと。収入減への懸念より、平日も混雑すると困る運送業界に気配りしたようです。道東自動車道は、既に毎日無料ですから、これとは関係ないです。

夏の甲子園、宇和島東に3-0で勝った前橋商のエース野口君は、身長163cmと小柄な投手です。見事、完封ですが、特筆は二度の牽制アウトを取っていることです。それで思い出すのは、板東英二さんです。小柄で牽制がうまい投手でした。夏の甲子園で、徳島商のエースとして記録した奪三振83は、今も破られずにいます。ホントは、すごい人なのです。

|

« 釧根でも猛暑日 | トップページ | ♪ 中途半端はやめて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧根でも猛暑日 | トップページ | ♪ 中途半端はやめて »