« 寝違いと老眼鏡のこと | トップページ | クール○○を体験 »

昨日のこと

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は16.9℃です。
予報は曇り夜は一時雨。予想最高気温は20℃です。

昨日は、天気がよかったので、釧路湿原温根内の木道歩きにいってきました。土曜日とあって、駐車場は、ほぼ満車でした。でも、木道に入ったら、意外に人が少ないなと思ったら、団体一行がビジターセンター裏で、解散前の集まりを開いていました。

R0012634860
CX2

夏らしい湿原を満喫して、7月の〆にふさわしい日だなあと思って歩いていると・・・

R0012671860
CX2

やっぱり、いるのですねぇ。温根内では、あまり羆出没の話を聞かないのですが、いても不思議はありません。今年は、全道的に羆目撃が増えているそうです。あんまり会いたくないですねぇ。というか、あんまりではなく、絶対会いたくないです。

昨夜は、NHK総合「今夜も生で さだまさし 北の国から2010 旭川」を見ようと頑張ったのですが、23時過ぎのタケシさんと安住さんの「ニュースキャスター」までが限界でした。きっと、面白い内容だったと思います。

|

« 寝違いと老眼鏡のこと | トップページ | クール○○を体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝違いと老眼鏡のこと | トップページ | クール○○を体験 »