« 懐かしく思った時を懐かしむ | トップページ | 早起き記録帳 »

雨、「歸國」、携帯

今朝の釧路は曇りです。
5時の気温は20.3℃です。
予報は雨。予想最高気温は22℃です。

釧路では、2時間ほど前の3時10分までの1時間降水量が34.5mmあり、8月の1位の値を更新しました。4時40分現在の発表で、全国6位になっています。1位は釧路に近い厚岸町太田の53.0mmです。

14日(土) 21:00 TBS系 倉本聰ドラマ「歸國」。ずっと放送を楽しみにしていました。でも、別の予定が入りました。高校吹奏楽部の現役が発表会を行います。それに、OBが集まろうということになりました。テレビドラマがあるから・・・とは言えません。わが家には録画装置が何もないので、再放送に期待します。

昨日、家を出る時、携帯電話と手帳を忘れました。あまり電話がくることがないので、困るということはないのですが、いつもあるところ(Yシャツのポケット)にないと、なんとなく気になるものです。

Yシャツのポケットに携帯だけを入れると、マナーモードの振動を感じない時があります。そこに手帳を加えると、肌への密着度が増すので、振動がわかりやすくなります。

でも、昨日のようにポケットに何もないと、大げさにいうと身軽になります。携帯電話をベルトに付けている人がいますが、マナーモードのブルブルがわかるのかな?

ラジオのニュースによると、今日が、帰省ラッシュのピークになるとのこと。早く天気が回復するといいですね。

|

« 懐かしく思った時を懐かしむ | トップページ | 早起き記録帳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かしく思った時を懐かしむ | トップページ | 早起き記録帳 »