« のんびり | トップページ | 閑散としたサイト »

十勝岳稜雲閣までサイクリングの学生達を見た

今朝の白金野営場は快晴です。そして肌寒いです。朝6時の気温は12℃でした、今(7時半)は16℃です(ともに手元の寒暖計)。日が当たっているサイトは、パーカーを着ていると暑いのですが、この日記は、木陰で書いているので、炭ストーブにあたりながらPCに向かっています。

昨日は、吹上温泉白銀荘から、さらに上にいって十勝岳稜雲閣にいってみました。雲の上の温泉といわれています。途中の坂道を東京理科大のウェアを着たサイクリング隊が登っていました。かなりの急勾配を喘ぎながらですが、相当な体力と精神力です。

先頭の4人は、10:36に稜雲閣到着(とメンバーの一人が時計を見て言いました)でした。その中のリーダー格の人が、後続を心配していました。それで、他にもメンバーがいるのを知りました。

我々は、吹上温泉との分岐からでしたので、その下にもメンバーがいるのを知りませんでした。そして、稜雲閣から上富良野の街に下りる時、分岐に10名以上のメンバーが休んでいました。最後尾は、さらにそこから下でした。

東京理科大は大したものです。さすが、夏目漱石の出身校(確か前身は物理大)。と書いて、一度アップしたのですが、検索したら、物理大は、漱石の「坊ちゃん」に登場する主人公(数学教師)の出身校でした。

|

« のんびり | トップページ | 閑散としたサイト »

コメント

サイクリングですか?
いいですね。私も体験してみたいです。
こちらはまだ暑いです。今日から授業が始まりました。

投稿: のび太 | 2010年8月27日 (金) 19時24分

のび太さん
平地を走っているサイクリングは、とても気持ちよさそうでしたが、山登りはきついですね。
きっと、そのどちらもあるから楽しいのでしょうね。
キャンプ場は、北海道の学校が始まっているので、空いています。

投稿: 心太@釧路 | 2010年8月28日 (土) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびり | トップページ | 閑散としたサイト »