« 昨日のこと | トップページ | えぞ梅雨が明けた? »

クール○○を体験

19時前に書いています。
今日の釧路は晴れたり曇ったりでした。
6時の気温は18.4℃、8時21.9℃、18時は21.7℃です。

1970年(昭45)の今日、銀座、新宿、池袋、浅草で、初めて歩行者天国が実施されたそうです。当時、日曜日は銀座でバイト(その後は社員として従事)があったので、歩行者天国のようすは、よく覚えています。昼になると、一斉に車道にパラソル付のテーブルと椅子のセットが並べられ、大勢の人が行き交いました。当初は、家族連れが中心で、今でいうパフォーマンスを披露する人達が登場したのは、少し後だったように思います。あれから、40年なのですねぇ。

今日は、散髪にいってきました。いつもの¥1575理髪店です。でも、今日は夏限定のオプション「クール○○」をやってもらいました。○○は伏せ字ではありません。聞いたのですが忘れたのです。シャンプー前にクレンジングクリームで頭皮をマッサージ、その後、オレンジ○○(これまた聞いた名前を忘れました)シャンプーで洗髪というものです。マッサージが気持ちいいのと、洗髪後はスースーして爽快でした。価格は¥210也。元々は¥1890が、ライバル出現で¥1575に値下げになったので、オプションを追加しても¥1785ですから、お得感があります。9月末までの期間限定ですが、あと2回くらいは体験できそうです。

|

« 昨日のこと | トップページ | えぞ梅雨が明けた? »

コメント

散髪、いいですね。気分がいいでしょう。
私もそろそろ散髪の予定です。
こちらは連日猛暑でセミが元気よく
鳴いています。

投稿: のび太 | 2010年8月 3日 (火) 08時57分

のび太さん
夏季限定の洗髪、気持ちよかったです。
内地の猛暑は続きますね。夏バテしませんように。

投稿: 心太@釧路 | 2010年8月 4日 (水) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のこと | トップページ | えぞ梅雨が明けた? »