« 七夕は来月 | トップページ | 釧路の霧は出番を知っている »

ナイター中継は、毎日あったのだよ

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は15.0℃です。
予報は曇り。予想最高気温は21℃です。

今朝は、5時前に目が覚めたので、サッカーW杯のドイツ-スペインを聞いていました。ネットで話題になっているドイツの水族館にいる占いタコは、今回も見事にドイツの勝敗をあてたことになります。ドイツ敗退ですが、決勝のオランダースペインの占いもやるのかな?

タコというと、私の場合は、寿司でも刺身でも、あまり食べません。嫌いというわけではないのですが、時折、ゴムを噛んでいるようなのがあるので、敬遠しています。でも、4日の野遊会でいただいた活タコは、美味でした。身も吸盤も絶妙の味でした。次もぜひタコをいってみたいです。

NHKは大相撲中継を中止しましたが、その途端に中止反対の声が多く届くようになったそうです。まあ、NHKのことだから、なんだかんだいっても放送してくれるのだろう。と思っていた人が多いのではないでしょうか。NHKは、18時台にダイジェストを放送するようですが、それをするなら、いつものように生放送でいいように思います。中継中止が、相撲協会へのペナルティの意味合いだとしたら、NHKの独自性が薄らぎます。

という話を職場でしたのですが、かって大相撲中継は、民放もやっていたというのを知っているのは、少数派になってきました。そのうち、ナイター中継が、毎日あったというのを知らない人が多い時代がくるのでしょうね。

|

« 七夕は来月 | トップページ | 釧路の霧は出番を知っている »

コメント

ドイツが負けてしまって我が家はしばらくへこんでしまいました。(笑)
たこのニュースに驚きました。たこ焼きにされませんように・・。

投稿: のび太 | 2010年7月 8日 (木) 21時46分

のび太さん
ドイツ、違うチームのような試合でしたね。驚きました。
タコは、サラダにしろとか、サメの水槽に投げ込めなどのメール
があったとか。まあ、それも一時的な感情でしょうね。
何れにしても、ジャパンサッカーがホントにベスト4をめざす
のは、厳しい道であることがわかりました。

投稿: 心太@釧路 | 2010年7月 9日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕は来月 | トップページ | 釧路の霧は出番を知っている »