« 釧路は、7月初の夏日 | トップページ | 都道府県の苗字 »

頬杖だけのタケシさんではね

今朝の釧路は雨です。
6時の気温は15.4℃です。
予報は雨、夜は曇り。予想最高気温は19℃です。

梅雨の晴れ間といいますので、それでいくと、昨日の釧路は、蝦夷梅雨の晴れ間でした。気温も25.3℃まで上がり、7月初の夏日でした。

選挙は、いつもは出勤前に済ませていたのですが、昨日は休みでしたので、「笑点」を見てから、18時過ぎにいきました。

家内は、2週続けての山歩きで、山では自分が「若手」になると喜んでいました。帰路、屈斜路プリンスホテルに寄って、バイキング+日帰り温泉=¥1680も楽しんできたのとのことです。

選挙速報は、1時頃まで見ていました。TBSがビートたけしさん登場というので期待したのですが、画面の左下に頬杖をついている姿が映っているばかりでしたので、早々にいつものNHKに切り替えました。安住さんと一緒だったら面白かったと思います。昨夜は、「アジェンダ」が耳にタコでした。

そのホントのほうのタコは、サッカーW杯の予想で、8試合全部的中で終わりました。途中から出てきたシンガポールのインコを寄せつけず、3位決定戦、決勝の予想も見事でした。確率5割だから・・・との声もありましたが、それを8回連続というのは、偶然では片付けられません。2人でやるジャンケンだって8連勝は至難です。この際、このタコの予想は、これで封印してほしいです。「ご神託のタコ」のままで終わらせることが、洒落の世界では大事なことだと思います。

|

« 釧路は、7月初の夏日 | トップページ | 都道府県の苗字 »

コメント

たこの話には本当に驚いています。
一躍有名になりましたね。
ドイツが3位になって喜んでいます。(笑)

投稿: のび太 | 2010年7月12日 (月) 21時35分

のび太さん
こういうことってあるのですねぇ。
ホント、驚きました。
ドイツの3位おめでとうございます。
決定戦らしい、いい試合でしたね。

投稿: 心太@釧路 | 2010年7月12日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧路は、7月初の夏日 | トップページ | 都道府県の苗字 »