« 外食指令 | トップページ | 海鮮品尽くしの野遊会 »

昨夜は、和風ふっくらハンバーグ

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は18.0℃です。
予報は曇り夜遅く雨。予想最高気温は21℃です。

一昨日は外食指令でした。昨日は家内の帰宅が遅くなったので外食でした。近所のレストランにいきました。私は、、和風ふっくらハンバーグにしました。2夜連続のハンバーグでしたが、昨夜は、レストランでしたから、ちょっと高級でした。

Rimg0003860

ハンバーグでは、このレストランのが一番好きです。石ちゃん(石塚英彦さん)が、泣いて喜ぶ肉汁じゅわ~のハンバーグ・・・なのですが、昨夜のは、ちとそれがなかったです。作った人がいつもと違ったのかな?

家内は、モッツアレラピザにしました。

Rimg0002860

私も一切れいただきました。とろけるチーズがよかったです。


高速道の無料化が始まって、初めての土曜日だった昨日は、道東自動車道は、通常の週末と変わらない通行量だったそうです。当然ながら渋滞はなし。といっても、7月第1週ですし、北海道はただ今、「えぞ梅雨」の真っ只中ですから、これをもってして、無料化の影響なしというのは早いです。やはり、夏休み、お盆がどうなるかでしょう。

オホーツクのサロマ湖100kmウルトラマラソンが、今年は先週の日曜日(6/27)に開催されました。今年は第25回の大会だったそうです。このマラソンは、いつもニュースで報じられます。今年は、3556人が参加、そのうち完走は1949人(54.8%)とのことですから、かなり厳しいレースです。優勝者が、シドニーオリンピック銀メダルのエリック・ワイナイナ選手ということでも、本格的な大会であることがわかります。

釧路からも、多くの出場者がいるようですが、昨日、そのお一人について話を聞きました。ご本人ではなく、その知人の方からです。かなりの鉄人です。100kmマラソン完走は当然ながら、釧路-サロマ湖の往復413kmを自転車でいくそうです。すごい人がいるものです。復路は、いうまでもなく100kmを走った後です。こうなると、超人です。ひょっとしたら、空も飛べるのでないかと思ってしまいます。

今日、北海道では、札幌国際ハーフマラソンがあります。その中継で、「たかじんのそこまで言って委員会」がありません。なんだい!と思ったら、札幌ハーフには、ホクレンの赤羽選手が出場します。ロンドンに向けての大会になるようです。応援します。

|

« 外食指令 | トップページ | 海鮮品尽くしの野遊会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外食指令 | トップページ | 海鮮品尽くしの野遊会 »