« 猛暑÷2=釧路 | トップページ | 猛暑手当か将又減税か »

ミラは回り、ベンツとクラウンは回らない

今朝の釧路は晴れです。
6時の気温は20.1℃です。
予報は曇り時々晴れ。予想最高気温は23℃です。

高校の同窓会幹事会がありました。同窓会は毎年8月第3土曜日に決まっています。幹事会は、その準備です。各期2名の幹事が出席することになっていますが、年々、幹事会も出席者が減っています。ということは、同窓会に集う数も少なくなってきています。

まず、同窓会の集まりに熱心だった前身女子高の卒業生は、「最年少」でも80歳のご高齢になりました。かっては、会場の大半を埋め尽くした大先輩がたでしたが、昨年なんかは、テーブルの数にして、1~2卓くらいの出席者数でした。

それから、恒例の抽選会は、ビックな景品がなくなってきました。JALとANAの東京-釧路往復券が消えてから久しいです。その分、景品数は増えているのですが、やはり目玉が何かによって、人気が左右されるようです。

今年の同窓会(8月21日)は、同じ会場で2校が開催します。私の出身校は18時開演、別な高校は18時半開演です。フロアーが違っても、同じ時間帯に開催というのは初めてだと思います。

この別な高校は、わが母校と違って、まじめで知られた学校です。開校記念日をGWの中にもってきて、連休を長くするなんてことをしません。私が現役の頃も、野球の応援で、吹奏楽部が歌謡曲を吹いたり、高文連で「マンボ」を披露なんてこともしませんでした。堅いんです。

幹事会に話は戻りますが、私が会場の駐車場に入った時、別な車が2台続きました。同期の幹事と先輩でした。同期のSは、ベンツに乗ってきました。先輩は、クラウンでした。それも、マジェスタというクラウンの中でも、別格な高級車だそうです。回転寿司でいうと、エビでも錦皿のボタンエビあたりでしょうか?当然、ベンツも錦皿ですから、私のミラは、80円の白皿ですねぇ。というか、ベンツとクラウンは、回らない寿司屋さんのほうでしょうね。

|

« 猛暑÷2=釧路 | トップページ | 猛暑手当か将又減税か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猛暑÷2=釧路 | トップページ | 猛暑手当か将又減税か »