« テント事情 | トップページ | 北海道地デジ化83.6%のサンプルデータ数は409 »

美瑛のレストランで入場を断られた話とブヨ対策に強い味方現る

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は16.8℃です。
予報は曇り昼前は晴れ夕方は雨。予想最高気温は23℃です。

今回の白金野営場行で、書き忘れていたことがありました。美瑛のレストランで、入場お断りをされました。「美瑛選果 レストラン ASPERGES」です。でも、無理はありません。こちらの服装は、30年近く着ているよれよれパーカー(元はグリーンの生地だったが、洗って、洗って、白っぽくなっている。袖、ポケットは、ほつれている)に、雨が降っていたので、靴は「生活応援通販のヒラキ メンズショートレイン / 品番 28235 」です。

入口のレジにいた方に、「ご予約は、ございますでしょうか?」と問われました。空席に目をやると、「ご予約以外のオーダーをお受けしますと、お待たせすることになり、ご迷惑をおかけしますので・・・」と、言葉は柔らかくても、ここから一歩たりとも進ませないぞ!という強い意志がヒシヒシと伝わってきました。

ごめん、ごめん、こんな格好で来て悪かった。ということで、「出直します」と言って出てきました。野営場では正装でも、洒落たレストランには不向きでした。では、キャンプ以外の時はというと、服装がさほど変わるわけではないので、やはり、私は洒落たところとは縁がないのですねぇ。

今回のキャンプでは、ブヨにやられたということを書きましたが、「ブヨ対策」で検索したら、いいものがありました。山仕事のプロが愛用する因幡の木材屋扱いの「極太パワー森林香」です。早速、注文しました。それに、ハッカ油がブヨ避けにいいとのことなので、次回は、この二つで臨んでみます。効き目があるか、乞うご期待。

|

« テント事情 | トップページ | 北海道地デジ化83.6%のサンプルデータ数は409 »

コメント

様子が判りませんが。。。。。。服装でお断り!なんてレストランが今時あるとは驚きです。随分昔、ハワイに団体旅行の視察に行ったとき
ノーネクタイとビーチサンダルで断られました!ホテルの近くだったので、夕刻着替えてリベンジ!!アロハシャツは向うでは正装に準ずるとか。 この暑さで上島コーラは大盛況でしょう!

投稿: syaraku | 2010年7月23日 (金) 16時32分

syarakuさん
このレストラン、入口が庭を通っていった先にあります。
入口に立った時、これは雰囲気が違うなと思いました。
やっぱり、高級をウリにしているレストランでした。
JA美瑛がタイアップというのですが、農協のイメージと異なりました。
ビール、清涼飲料、売れているでしょうね。

投稿: 心太@釧路 | 2010年7月23日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テント事情 | トップページ | 北海道地デジ化83.6%のサンプルデータ数は409 »