« 1007富良野・美瑛行 | トップページ | テント事情 »

釧路は今季3度目の夏日

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は16.4℃です。
予報は曇り夜は雨。予想最奥気温は19℃です。

昨日の釧路は、最高気温が26.3℃まで上がりました。今季3度目の夏日です。昨年は、8月11日の1度(25.7℃)だけでしたから、一昨年の4度に並べるかもしれません。

今朝のラジオでは、「梅雨のない北海道を除いて、全国梅雨が明けました。」と言っていました。その北海道なのですが、週間予報を見ると、全道ほとんどが、雲と傘マークです。いわゆる蝦夷梅雨なのでしょうが、こちらも早く明けてほしいです。

先週の金曜日、安住さんの「ぴったんこカン★カン」に、富良野の吉田農園が登場しました。ソフトクリームがのっかったメロンです。今回の富良野・美瑛行で、往復とも、その前を通りましたが、元々人気がある店が、さらに混み合っているように見えました。これから、夏休みの観光客が増えるでしょうから、てんてこ舞いの忙しさになることでしょう。

|

« 1007富良野・美瑛行 | トップページ | テント事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1007富良野・美瑛行 | トップページ | テント事情 »