« 都道府県の苗字 | トップページ | 釧路は4日ぶりの20℃台 »

グランプリは、別海ジャンボホタテバーガー

今朝の釧路は曇りです。
6時の気温は13.6℃です。
予報は曇り。予想最高気温は19℃です。

一作日の最高気温は16.7℃でした。昨日は19.3℃でした。今日の予想最高気温も19℃です。全市天然冷房が、かなり効いています。

民主党では、この秋に首相を代えようとする動きがあるようです。どんな弱小球団でも、シーズン中の監督交代は1回だけです。まあ、なんと申しましょうか、政府がその上(下か?)をいくというのは、如何なものでありましょうか。

私が、幼稚園~高校を卒業するまで、総理大臣は3人だけでした。岸信介(昭和32年2月~昭和35年年7月)、池田勇人(昭和35年年7月~昭和39年11月)、佐藤栄作(昭和39年11月~昭和47年7月)です。このお三方とも、ここ何代かの首相とは存在感が異なります。その違いは、時代の差だけではないように思います。

6日(火)の日記に、美瑛で開催される「新・ご当地グルメグランプリ」について書きました。その結果を書こうと思って忘れていました。グランプリは、道東別海(べつかい)町の別海ジャンボホタテバーガーでした。2位は、開催地美瑛のカレーうどんで、優勝候補だった富良野オムカレーは3位だったそうです。そして、来場者が12,000人とのことですから、このイベントは根づくかもしれません。

|

« 都道府県の苗字 | トップページ | 釧路は4日ぶりの20℃台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都道府県の苗字 | トップページ | 釧路は4日ぶりの20℃台 »