« 短期白金野営場行 | トップページ | 釧路は今季3度目の夏日 »

1007富良野・美瑛行

17日(土)~19日(月)と2泊3日の富良野・美瑛行でした。

詳細は、こちらのウェブページにアップしました。

いつもながらの食っちゃ寝に日帰り温泉(吹上温泉白銀莊)でした。往復とも一般道をいきましたが、道東自動車道無料化により、下の道路は空いていました。時折、高速道が見えましたが、スムーズに走っているようでした。

白金野営場は、夏休み前(北海道は今週末が終業式)なので、そんなにテント数はありませんでした。天気は、晴れたのは17日だけでしたが、暑いくらいでした。夜、炭ストーブなしというのは、近年ではありませんでした。

今日、富良野鳥沼公園を通ったら、沼に靄(もや)が立ちこめていました。「北の国から '98 時代」で、純(吉岡秀隆)とシュウ(宮沢りえ)が、靄の中ボートに乗ったシーンがありましたが、そんな雰囲気でした。鳥沼の向かいにある駐車場に車を停めて、沼にいってみましたが、既に湖面の半分くらいの靄が消えていました。それでも、1枚撮ってみました。

Sdim0115_2

わかるかなぁ?画像をクリックすると大きな画像が開くので、まん中あたりにある白い帯がそれです。って、説明するようではダメですね。でも、まあ雰囲気だけでも・・・。

今回、蚊は少なかったのですが、ハチが多かったです。テント設営中に刺されました。チクッと痛かったです。あと、小さなブヨにいっぱい刺されました。これが痒いです。頭も何カ所か刺されました。短髪なので、狙いやすいのかな?次回は、対策が必要です。

今週、来週と親会社との契約更新がかかる場面があります。人事を尽くすほうは、同僚がビシッと決めてくれたので、その成果を披露して、その後は、天命を待つことになります。期待できます。

|

« 短期白金野営場行 | トップページ | 釧路は今季3度目の夏日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 短期白金野営場行 | トップページ | 釧路は今季3度目の夏日 »