« 釧路は快晴 | トップページ | 『♪ 哭いているような長崎の街』 »

チビ スロウ

17時過ぎに書いています。
今日の釧路は晴れのち曇りの天気です。
6時の気温は12.2℃、15時までの最高気温は13.0℃です。

4月から通った歯科の治療が、今日で終わりました。14時の予約でしたので、直帰するために時間休を取りました。そうしたら、思ったより早く終わったので、家でのんびりしています。

ラジオをかけると、組閣の解説をしていました。面白かったのは、今回の「小沢はずし」は、小沢さん自らの演出だ。という話があるとの紹介でした。「小沢はずし」で民主党の人気は回復する。参院選に勝利する。秋の党代表戦では、小沢さんが、「俺をこけにしやがって」とすごみ、菅さん危うしの空気をつくって引き締めを図り、党内結束を強固なものにする。ということらしいです。

でも、この話を紹介した方も言っていましたが、過去の小沢さんの行動からすると、それはない。政治家が、長期に亘って、自分を悪者にはできない。と斬り捨てていました。まあ、確かに政界にそんな美談めいたことはないのでしょうね。それにしても、再任が多い組閣というのは、面白みに欠けます。

Dsc00071860

「スロウ」という雑誌は、帯広の印刷会社が出版する季刊誌です。あまり知られていない美味しい店の紹介に関しては、他の追随を許しません。いつも、楽しみにページを捲っています。上の画像は、そのミニ情報誌「チビ スロウ」です。十勝の鹿追、中札内という、わが家の行動範囲を取り上げているので、購入しました(チビでないほうは、レストランやホテルで読みます)。値段は¥300也。これでまた、美味しい店の情報を仕入れることにします。

|

« 釧路は快晴 | トップページ | 『♪ 哭いているような長崎の街』 »

コメント

歯の治療が終わったのでしょうか?良かったですね。
私は3月に初めて親知らずの抜歯(虫歯でした!)をして
歯のありがたみを感じました・・。

投稿: のび太 | 2010年6月 8日 (火) 21時23分

のび太さん
治療は昨日で終わりました。あと、かみ合わせなどの不都合があったら、最終調整をするとのことで、来週も予約を入れました。ホント、自分の歯の存在はありがたいですね。

投稿: 心太@釧路 | 2010年6月 9日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧路は快晴 | トップページ | 『♪ 哭いているような長崎の街』 »