« 一気に20℃超・・・かな? | トップページ | 釧路の話題を二つ »

釧路は気温24.5℃今季最高

今朝の釧路は快晴です。
6時の気温は14.8℃です。
予報は晴れのち曇り。予想最高気温は19℃です。

昨日の釧路は、14:51に気温24.5℃を記録しました。もちろん、今季最高気温です。あと0.5℃上がると夏日でしたが、そこまで望んでは欲張りです。昨年の最高気温は、8月11日の25.7℃でした。昨日の24.5℃は、今季のベスト3くらいには入るのではないでしょうか?私は半袖Yシャツで出勤しましたが、同僚は皆、長袖のままでした。フライングだと言われました。でも、今着ないと、いつ着るんだ?というのが釧路です。

昨日、わが家の牛乳箱がなくなりました。牛乳屋さんが配達した4:30から、私が出勤した8:15の間になくなったものと思われます。牛乳を盗むというのは、昔からありましたが、箱ごとです。それも、風に飛ばされないように、鉄の重しが入っているのですが、そのまま持っていったようです。今の時代、いかに不況といっても、牛乳目当てではないでしょう?となると、牛乳箱コレクターかな?ちょっと不思議な牛乳箱盗難事件でした。

樋口可南子さんの旦那で、上戸彩さんのお父さんは、道産子でした。今日の北海道新聞に、日高むかわ町の奥さんに雄雌2匹が産まれたとの記事がありました。お父さん自身もむかわ町出身とのことです。ホントは、出産立ち会いの予定でしたが、お父さんは間に合わなかったそうです。お父さん、ご多忙のようです。

わが家の庭を見ると、釧路八重(桜)は、ほとんど散りました。代わって、ヒメリンゴの白い花が咲いています。ツツジも咲いています。手入れをしていないのですが、律儀なものだと感心しています。

|

« 一気に20℃超・・・かな? | トップページ | 釧路の話題を二つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一気に20℃超・・・かな? | トップページ | 釧路の話題を二つ »