« 今年初のトキシラズ | トップページ | さすがHBC »

土曜日からは晴れるようです

今朝の釧路は雨です。
6時の気温は5.2℃です。
予報は雨。予想最高気温は8℃です。

5月1日から今日までで、釧路の天気概況に「雨」の文字がある日が16日あります。率にすると61.5%です。そんな中、GW期間の1日から5日までは、「雨」はありませんでした。雨もそこら辺りは考慮したのでしょう。昨年はと思って調べたら、5月は18日間ありました。ということは、今年が、突出しているわけではありません。まあ、釧路の5月は、こんなものだということでしょう。

全仏オープンで、クルム伊達公子が、2年連続準優勝の選手に勝利。全仏では14年ぶり、四大大会では96年のウィンブルドン以来の勝ち星とのことです。39歳7カ月の勝利は、史上2番目の年長記録だそうです。頑張ってますねぇ。「若手に刺激をあたえる」と言って復帰しましたが、杉山さんが引退した今は、国内トップということでしょうか?いやあ、ホント見事なものです。

あれ?どうなのかな?というのは、サッカーです。W杯に向けての壮行会が報じられたので、もう南アフリカにいったのかと思ったら、韓国と試合をして「惨敗」。0-2なら、負けでも「惨敗」ということはないのでは?と思いましたが、内容が悪すぎたということと、「何やってんた!」という気持ちが現れて、そういう表現になったようです。岡ちゃんは、コンサドーレの指揮をとったことがあるので、応援しているのですが、W杯はかなり厳しそうですね。頑張ってと言わなくても、全力を尽くすのでしょうが、1勝はしてほしいところです。

週間予報を見ると、土曜日からは、晴れマークが並んでいます。気温は低めに推移するようですが、晴れてくれるだけでもいいです。期待します。

|

« 今年初のトキシラズ | トップページ | さすがHBC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年初のトキシラズ | トップページ | さすがHBC »