« 90°回転と互換-2 | トップページ | 映画の話 »

躊躇半炒飯

今朝の釧路は晴れです。
6時の気温は4.9℃です。
予報は曇りのち晴れ。予想最高気温は9℃です。

週間予報では、明日から最高気温が2桁台になって、17日(月)、18日(火)は15℃を超えるようです。桜の開花予想は19日(水)ですが、追い上げなるでしょうか。

↓ わが家の姫りんごです。

Dsc00038860

↓ こちらは、桜(釧路八重)です。(ピンぼけご容赦)

Dsc00039860

姫りんごは、春には白い花が咲き、秋には赤い実がなって、冬はそれ目当てで野鳥が飛来します。桜のほうは、昨年、ちょっとだけ花が咲きました。今年はどうでしょうか。愉しみにしています。

YAHOO!ニュースのエンターテインメントで紹介されていた多部未華子さんの新CM。これ、なかなかいいです。3番目のカラオケ帰りたい。4番目の躊躇半チャーハン。秀逸だと思います。

多部未華子さんは、映画「夜のピクニック」が印象に残っています。NHK連続テレビ小説でも主役でしたが、残念ながら、それは見ていません。どことなく、内藤洋子さんを思わせる雰囲気があるので、ずっと応援しています。

|

« 90°回転と互換-2 | トップページ | 映画の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 90°回転と互換-2 | トップページ | 映画の話 »