« JUMP UP SALMON | トップページ | 昨日の「今日は何の日」 »

桜前線北海道上陸

今朝の釧路は、曇りです。
6時の気温は、3.8℃です。
予報は曇り。予想最高気温は9℃です。

今日、明日と勤めたら、また休み。そう思っている人も多いと思います。今日、明日も休みをとっていて、11連休という人もそこそこいるようです。世間のGWが終わって、今日から自分のGWという人もいるでしょう。私が、現場にいて、シフト(勤務)表を作っていた頃は、自分の連休は、GW明けに組んでいました。これはこれで、それなりに楽しめたものです。

今日、出勤すると、旅行の話、レジャーの話が中心になって、早くも夏休み、シルバーウィークを思う人もいるかもしれません。そういう私も、カレンダーを捲ってみました。今年のシルバーウィークは、飛び石です。夏休みか有給休暇を2日取得すると6連休、3日取得だと9連休になります。

今日は何の日。28年前(1982年、昭57)の今日、富士通がワープロ「オアシス」を発売した日だそうです。価格は75万円。タイヤをつけると走り出す値段です。わが社は、シャープの「書院」をリースで導入したのが初めてでした。1台だけですから、順番待ちで使っていました。それを思うと、ワープロ→パソコン→1人1台の流れは早かったです。

桜前線は、北海道に上陸(松前=函館)しました。このあと、札幌、旭川、網走と進み、釧路・根室・稚内が、16日~18日に開花との予想になっています。もうすぐです。

|

« JUMP UP SALMON | トップページ | 昨日の「今日は何の日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JUMP UP SALMON | トップページ | 昨日の「今日は何の日」 »