« 土曜日からは晴れるようです | トップページ | ♪エジソンは偉い人 »

さすがHBC

今朝の釧路は雨です。
6時の気温は5.2℃です。
予報は雨一時曇り。予想最高気温は6℃です。

予想最高気温6℃は、ちょっといただけません。そう思いながら、全国の気温を見たら、オホーツク白滝は0℃でした。釧路の週間予報によると、この1週間で予想最高気温は12℃止まりです。う~む・・・と唸るだけです。

その天気予報ですが、気象庁は今日から、警報・注意報の類を市町村単位で発表するそうです。これまでは、釧路南西部と表していたのを、釧路市、釧路市音別、釧路町、白糠町に分けて発表するとのことです。ただ、これをアナログ放送で採用するのは、NHKとHBC(北海道放送)だけとのことです。NHKは当然としても、HBCは、さすが北海道の雄といわれるだけあります。

|

« 土曜日からは晴れるようです | トップページ | ♪エジソンは偉い人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日からは晴れるようです | トップページ | ♪エジソンは偉い人 »