« 大きくなあれ | トップページ | NIFTY-Serve 23歳 »

宝くじ買って記帳したら・・・

19時過ぎに書いています。
今日の釧路は、雨です。
6時の気温は1.9℃、19時の気温は4.5℃です。

昨日、北海道銀行にいきました。目的は別にあったのですが、ついでに、以前、公共料金などの引き落としに使っていた通帳を記帳してみました。その時、北海道銀行は、ATMで宝くじ(ロト6)が買えることを思い出しました。3000円くらいの残高ならあるだろう。ということで、ロト6を買いました。そして記帳しました。

R0012237640

22-4-12 3,000 宝くじ購入 14,053,920 えっ!残高が、14,053,920円・・・そういえば、前にもロト6を買ったことがあったけど・・・。知らないうちに大きな当選をしていたのか?と、通帳をよ~く見ると、端数920円のあとに「J7」の記号がありました。な~んだ。残高14,053円じゃないか。北海道銀行は、残高の後ろに店舗番号と取引記号を記すようになっているのです。紛らわしい!って、勘違いするのは私だけ?

先日、JR釧路駅前の和商市場で、ズワイガニ2杯¥525でした。これを食べてみると、美味しかったのです。そうしたら、今日は、「1杯¥198だったから、また買ってきた」と言いながら、家内が帰宅。これがまた美味なのです。どうなっているのでしょう?店の人の話では、蟹漁ではなく、他の漁の網にかかったものだから、安価だとのことですが、それにしても安いです。釧路でズワイガニは、あまり馴染みがありませんが、安くて美味しければOKです。また飽きるほどカニが食べられる時代に戻る?まあ、そうはならなくても、安いうちは、その恩恵に浴することにします。

|

« 大きくなあれ | トップページ | NIFTY-Serve 23歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きくなあれ | トップページ | NIFTY-Serve 23歳 »