« 勝手なのでしょうが・・・ | トップページ | 3勝目 »

雪から青空

今朝の釧路は、雪です。
6時の気温は、0.1℃です。
予報は雪昼前から曇りのち晴れ。予想最高気温は4℃です。

R0012213860

この時期の雪は珍しくないのですが、気持ちとしては、「おいおい」とつぶやいてしまいます。内地の桜の入学式、北海道の雪の入学式というのは、昔からニュースネタでした。その入学式は、釧路では昨日が小学校、今日が中学校とのことです。

昨日は、職場の歓送迎会でした。親会社の一部署と合同でしたから、退任、退職、異動、新任、採用で12名が対象者でした。ですから、次から次へと「お世話になりました」。「よろしくお願いします」。と席を回る人が多く、忙しい歓送迎会でした。二次会は、歓楽街のスナックでしたが、街の人出は少なかったです。パーッといこう!というのも昔の話なのかな?

と書いている間に青空になってきました。雪もすぐ融けるでしょう。

|

« 勝手なのでしょうが・・・ | トップページ | 3勝目 »

コメント

お疲れ様でした。
私も昨日は、おもてなし有志の会の打ち上げでした。6時にWAT集合して。約250枚お借りしたアイスホッケーユニフォームの整理。

一次会は番小屋?初めて行きました。螺のかどやの系列です。アイスアリーナでは毎昼の蕎麦と
コーヒーを食べさせていただきましたので、ささやかなお礼です。

世の中、持ちつ、持たれつですよね。

下戸は、二次会、三次会はつらいです。

流石に春の淡雪でしたね。

投稿: syaraku | 2010年4月 7日 (水) 11時53分

syarakuさん
お疲れさまでした。
おもてなし有志の会は、大成果ありでしたね。
番小屋は、タコザンギで聞いたことがあります。
三次会までとは、さすがです。

投稿: 心太@釧路 | 2010年4月 7日 (水) 18時27分

雪ですか??
驚きました。
こちらは今日はいい天気でした。
入学式があり私も気持ちが新たになりました。

投稿: のび太 | 2010年4月 8日 (木) 21時06分

のび太さん
今日は快晴でした。
でも、寒かったです。
桜までは、まだ1ヶ月以上ありますからね。
いよいよ新学期ですね。

投稿: 心太@釧路 | 2010年4月 8日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝手なのでしょうが・・・ | トップページ | 3勝目 »