« 宝くじ買って記帳したら・・・ | トップページ | そのうち慣れるよ »

NIFTY-Serve 23歳

今朝の釧路は、晴れです。
6時の気温は、1.8℃です。
予報は晴れ時々曇り。予想最高気温は7℃です。

昨日は、強風が吹き荒れました。郊外を走っている時、前のトラックが、横風にバランスを崩して、ヒヤッとしました。トラックは、体勢を立て直して走り続けましたから、何事もなかったのですが、見ていて怖かったです。今朝も風が強いですが、昨日ほどではないようです。

ラジオで聞いた「今日は何の日」。1987年(昭62)の今日、NIFTY-Serveがサービスを開始したそうです。今の@Niftyです。私が、NIFTY-Serveに加入したのは、1994年(H6)です。当時、パソコン通信は、ネクラの代名詞で、なんとなく肩身が狭かったような気がします。インターネットになってからは、市民権を得て、職場でも当然のように使うようになりましたが、かっては、そんな時代もありました。

日ハム、どうしちゃったのでしょう。勝率5割は、夏場までかかるかも。少し前、ラジオの解説で、元日ハムヘッドコーチの白井さんが、今の日ハムは、自分たちのプレーができずにいる。代わって、ロッテが昨季までの日ハムのように緻密さと連携を第一とする野球ができている。と仰っていました。プロ野球であっても、身につけたつもりのプレーは、練習を反復することが必要なのですね。「できるはずだ」ではなく、もう一度、習得するつもりで、チームづくりをやり直すのが、今の日ハムには必要だと思います。

昨日、松井がかってのチームメイトに囲まれて、優勝リング授与を互いに祝福しあったシーンは、よかったですねぇ。さすが、大リーグという感じでした。

|

« 宝くじ買って記帳したら・・・ | トップページ | そのうち慣れるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝くじ買って記帳したら・・・ | トップページ | そのうち慣れるよ »