« 昨夜の古代~昭和 | トップページ | 宝くじ買って記帳したら・・・ »

大きくなあれ

22時過ぎに書いています。
今日の釧路は、日中はよく晴れました。
6時の気温は0.8℃、最高気温は6.5℃でした。

釧路シャケの会の会員になって、稚魚の里親をしています。5月5日の放流に向けて、「大きくなあれ、大きくなあれ」と声をかけています。今のところ、順調に育っています。でも、1回目は、全滅させてしまいました。水に菌が発生してしまったようでした。2回目の今は、水温管理に努めて、水槽を気温が高くならない玄関に移しました。そして、1日おきに水の交換をしています。今度こそという思いです。と言いつつ、実際は楽しんでいます。


|

« 昨夜の古代~昭和 | トップページ | 宝くじ買って記帳したら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨夜の古代~昭和 | トップページ | 宝くじ買って記帳したら・・・ »