« 幻灯機と日光写真 | トップページ | 今日のこと »

東京名所

今朝の釧路は、快晴です。
6時の気温は、-0.7℃です。
予報は晴れ。予想最高気温は3℃です。

ラジオで聞いた「今日は何の日」。
61年前の今日(1949年 昭24)、はとバスが運行を開始をしたそうです。東京にいた5年間を含めて、一度も利用したことがありませんでした。東京タワーも昇ったことがないです。浅草寺は、7~8年前に近くの中古カメラ店にいった時、初めて寄りました。東京に住んでいた時、いったことがあるのは、上野の美術館、神田明神、湯島天神、後楽園球場、神宮球場、明治神宮、神宮の絵画館、国立競技場、くらいでしょうか。後楽園と神宮は巨人観戦、そのほかは、バイトでいったところです。かえって、釧路にUターンした後に、上京して訪れた名所のほうが多いです。はとバスは、これからも乗ることがないかな。


|

« 幻灯機と日光写真 | トップページ | 今日のこと »

コメント

私も東京タワーには行ったことがありません。(笑)
帰省すると「はとバス」を見かけることはありますがまだ
乗ったことがありません。いつか乗ってみたいものです。

投稿: のび太 | 2010年3月19日 (金) 11時19分

のび太さん
昨日のテレビで、昭和30年代の復活はとバスを紹介していました。
バスガイドも、その時の人(70代)、そして、当時の歌をみんなで熱唱というものでした。
好評で、企画継続となったようです。

投稿: 心太@釧路 | 2010年3月20日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幻灯機と日光写真 | トップページ | 今日のこと »