« 再び斜里行 | トップページ | 3月30日~4月1日 »

クロサワ

今朝の釧路は、快晴です。
6時の気温は、-7.1℃です。
予報は晴れのち曇り夕方一時雪。予想最高気温は2℃です。

今日から、NHK連続テレビ小説は、放送が15分繰り上がって、8:00からです。この15分の差、都会では無理でしょうが、田舎では、見てから出勤でもOKという人が多いと思います。私も、その一人です。でも、降雪などで道が混む(都会でいう渋滞とは違う)と、遅刻が心配。という微妙なところです。かと言って、出勤に間に合うからといって、視聴率が上がるとは限りません。ドラマは、やはり脚本でしょう。今日から始まる松下奈緒さんのドラマは、どうなのでしょう?

沖縄国際映画祭で、クロサワ映画がグランプリ。さすが、未だに威光衰えず。と思ったら、お笑いトリオ森三中の黒沢さんでした。黒沢さん主演で撮ったその名も「クロサワ映画」が受賞したとのことでした。テレビの森三中は、安定した起用ぶりですから、こういった素はあったのでしょう。

この後に、黒沢作品のことを書くと叱られそうですが、黒沢監督生誕100年記念一挙30作品公開という記事もありました。TOHOシネマズ シャンテのホームページを見ると、公開作品一覧がありました。劇場、DVDを合わせると、ほとんどの作品を見ています。でも、知らない映画もありました。「虎の尾を踏む男達」、「デルス・ウザーラ」です。DVDがあるのなら、今度見てみようと思います。

|

« 再び斜里行 | トップページ | 3月30日~4月1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び斜里行 | トップページ | 3月30日~4月1日 »