« 配役が・・・ | トップページ | からし が余ってエコポイントが減る »

インスタント

今朝の釧路は、曇りです。
6時の気温は、-1.1℃です。
予報は晴れのち曇り夕方から雪。予想最高気温は2℃です。

週間予報では、今日は暴風雪になっていました。彼岸荒れは、風だけだったので、雪が遅れてやってくるのか?と思いましたが、今日の降雪量は、それほどでもないようです。でも、この時期は思わぬドカ雪ということがあるので、要注意です。

ポラロイドカメラが復活するようです。フィルムのほうが、先に販売されるみたいです。ポラロイド写真を初めて見た時は驚きました。お湯をかけて出来上がりのチキンラーメンみたいでした。撮影後、取り出したプリントを振ると早く画像が出てくる。いや、そんなことしても出来上がりの時間は同じだ。と、言われていましたが、どっちなのでしょう?

職場では、親会社に現場を説明するのに、フジフィルム製のインスタントカメラを使っていた時期がありました。百聞は一見にしかずということで、ずいぶん活躍してくれましたが、2~3年前の書庫整理の時に廃棄しました。

復活ポラロイドも、LOMOのように「普通の写りでない」ことが、マニアに評価されるのでしょうか?

|

« 配役が・・・ | トップページ | からし が余ってエコポイントが減る »

コメント

心太さん
ポラは昔スタジオ撮影の時は必ず使ってましたよ、そしてプロラボを待たしておいて現像のプラスマイナスの指示を出したことがなつかしいです。そんな時代もあったんですけど!

投稿: ロコロコ | 2010年3月26日 (金) 23時10分

ロコロコさん
あれは、かっこ良かったですね。
オンネトーでも、セミ判で使っている人がいました。
憧れでした。

投稿: 心太@釧路 | 2010年3月27日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 配役が・・・ | トップページ | からし が余ってエコポイントが減る »