« 今日のこと | トップページ | 2002年10月2日(木)の日記 »

Google日本語入力に名前はないの?

今朝の釧路は、雨です。
6時の気温は、1.2℃です。
予報は雨のち晴れ。予想最高気温は7℃です。

昨日から使っているGoogle日本語入力ですが、変換率もいいです。ATOKをDOSの時代(ATOK7)から使い、今はATOK2008を用いているのですが、無料のGoogle日本語入力(名前はないのかな?)でもいいかなと思っています。

無料というと、オフィスソフトは、MSとOpenOfficeの両方を使っています。文書はOpenOfficeです。Wordよりも、書式設定や表挿入などが、わかりやすいからです。表計算は、データのやりとりが多いので、EXCELですが、家ではOpenOfficeにしています。なんといっても、無料というのは魅力です。

高校の合格発表が終わって、学習塾はお休み。と思ったら、近所の学習塾は、なにかと忙しそうです。昨夜も遅くまで明かりが点いていましたが、今朝も早くから人が出入しているようです。でも、子供の姿が見えないので、新学期に向けての準備だと思います。春は送って迎える季節です。今週は、あちこちで異動の内示があって、年度末の慌しさに拍車がかかるのでしょう。

|

« 今日のこと | トップページ | 2002年10月2日(木)の日記 »

コメント

朝の講演会は、イマイチ盛り上がりに欠けます。

長い時間お邪魔しました。上島さんのあおられながらでも、何とか実現の一歩を踏み出したいものです。
とてもためになる良い話しを聞いた翌日に、昨日と何も変わっていない自分に気づくと少々がっかりします。
一人じゃ何もできない事の実感を重々味わいながら、、、、、、。

投稿: syaraku | 2010年3月21日 (日) 18時55分

syarakuさん
講演会、お疲れさまでした。
また、その後も、おつき合いいただき、ありがとうございました。
まずは一人から、一歩から。
やがて、機が熟せば。
そう思います。

投稿: 心太@釧路 | 2010年3月21日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のこと | トップページ | 2002年10月2日(木)の日記 »