« 美瑛でモスラを見た | トップページ | 目黒選手は狩勝峠麓の町出身 »

冬の富良野・美瑛はのんびり

13時前に書いています。

今日の釧路は、快晴から雲が広がり雪が降りました。そして、また晴れそうな雰囲気です。
6時の気温は、-4.8℃でした。正午は、-0.2℃です。
予報は曇り時々晴れ。予想最高気温はプラスの1℃です。

昨日は、16時半頃に家に着きました。その後、ちょっと後片付けをして、うとうとしながら、いつものタケシさんと安住さんの番組を見て、23時半に寝ました。今朝は、8時頃に起きました。家内は、日曜の釧路湿原温根内の木道歩きに出かけていました。元気です。

朝食の後、今回の画像を整理しました。ウェブページにアップしましたので、お時間がありましたら、ご覧ください。

冬季の富良野・美瑛は、ハイシーズンには、1日中混み合うところも空いています。

R0012072860
CX2

上富良野町の手打ち蕎麦「まん作」と美馬牛の自家焙煎珈琲「Gosh」も、ゆったり気分で過ごすことができました。

蕎麦は、釧路が一番美味しいなあと思っているのですが、「まん作」は勝るとも劣らない存在です。今回いただいた鴨南蛮は、特に美味しいです。

コーヒーについては、全然うるさくないのですが、「Gosh」のは、私でも違いがわかります。こんな美味しいコーヒーが入れられたら、生活そのものが変わるのだろうなあと思います。


こちらは、哀愁漂う冬のロールちゃんです。

R0011949860
CX2

赤いリボンに白いひげ。どこか愛嬌があるようにも見えます。

今回、持参したカメラは、GRD+GW-1とCX2でした。でも、雪景色が広がっているのがわかっていながら、NDフィルターを持ちませんでした。きっと、フィルムカメラの時は、出かける前にチェックしていたと思います。デジタルゆえの気軽さが、忘れさせるのですねぇ(言い訳)。

ということで、反省の1枚。

R0012179860
GRD+GW-1

モニタの角度を変えると、雪原があって、かすかに右下に動物の足跡が延びているのがわかり・・・わからないかな?よし!来年はNDフィルターを忘れないぞ!と自分に言い聞かせた今日の午前中でした。

と書いていたら、すっかり青空が広がってきました。午後は、職場にちょっと顔を出して、あとはのんびりです。

|

« 美瑛でモスラを見た | トップページ | 目黒選手は狩勝峠麓の町出身 »

コメント

素晴らしい光線!
モニターの角度を変え、、、、、雪原!なるほど綺麗
右下の業物の足跡、、、、、?ん、ん、、、、、、見えないなあ!

投稿: syaraku | 2010年2月21日 (日) 18時29分

syarakuさん
快晴下の雪景色です。
人だってサングラス必須ですから、カメラだって同じですね。
コンパクトカメラで気軽にはいいのですが、準備はぬかりなくですね。

投稿: 心太@釧路 | 2010年2月21日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美瑛でモスラを見た | トップページ | 目黒選手は狩勝峠麓の町出身 »