« もうすぐオリンピック | トップページ | なんとなくわかったツイッター »

来場者数記録更新

今朝の釧路は、晴れです。
5時の気温は、-7.9℃です。
予報は晴れのち曇り。予想最高気温は-1℃です。

昨日は、カレンダーどおりに休みでした。出かけて家に戻ると、ペリカンさんがきました。封筒1通です。「ご依頼主 サッポロビール 麦とホップ お詫びキャンペーン」とありました。「品名 当選賞品」です。

R0011746860

開けてみると、QUOカード 1000円分が入っていました。思い出しました。箱根駅伝のCMで、田村正和さんとじゃんけんをして勝った人1名に1000万円、10万人にサッポロビールの「麦とホップ」350ml缶 X 12本 という「新春!国民的じゃんけん大会」がありました。ならばと応募サイトを開いたのですが、混み合っていてアクセスできませんでした。な~んだと諦めたら、かなりアクセスが集中したようで、つながらなかった人が多かったようです。それで、サッポロビールさんは、つながらなくてごめんなさい「麦とホップ お詫びキャンペーン」を行いました。1万人にQUOカード 1000円分です。それに当選したわけです。下戸の私としては、350ml缶×12よりも、こちらのほうがよかったです。ありがたくいただきます。

札幌雪まつりが閉幕しましたが、第61回だった今回が、一番の来場者数だったとのことです。その数、243万3千人です。北海道新聞の記事には、過去最高だった1991年(H3)の235万7千人よりも、7万6千人上回ったとあります。まつり実行委員会は、好天に恵まれたから。と分析しています。近年の雪まつりというと、真駒内会場の閉鎖や自衛隊の協力縮小などが話題にあがったのですが、ここにきて、一気に盛り上がったようです。人が増えれば、経済効果も上がりますから、これを機に札幌から北海道経済活性化の動きが広がってほしいです。

|

« もうすぐオリンピック | トップページ | なんとなくわかったツイッター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐオリンピック | トップページ | なんとなくわかったツイッター »