« 同僚が旅行雑誌に載りました | トップページ | radiko.jp »

優雅なものはそれなりに

今朝の釧路は、曇りです。
6時の気温は、プラス1.5℃です。
予報は曇り。予想最高気温は5℃です。

今朝の北海道新聞に、夕刊の配達が遅れるとのチラシが入っていました。真央ちゃんとヨナさんの結果を伝えるためだそうです。朝刊には、「決戦」とあります。おいおい、そういうことではないでしょう。確かにオリンピックであり、競技でもあるわけですが、これでは、興国の興廃云々になっちゃいます。盛り上がりはいいことですが、扱いがちと違うように思います。と思う私は非国民?いえいえ、もちろん真央ちゃんを応援しています。安藤美姫さんもです。

オリンピックというと、アイスホッケーは驚きました。プロレスラーがスケート履いて、スティックを武器に戦っているようなものです。これでは、日本が参加できないのも頷けます。アメリカでは人気スポーツだというのも、もっともだと思いました。ラグビーにも体格差を感じますが、それ以上だと思いました。

今日は、午前中の時間休を取りました。これから出かけて、そのまま出勤です。

|

« 同僚が旅行雑誌に載りました | トップページ | radiko.jp »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同僚が旅行雑誌に載りました | トップページ | radiko.jp »