« GRDIII、twitter、GW | トップページ | エアメールの日だそうです »

¥260弁当と高台から釧路川

18時過ぎに書いています。

今日の釧路は、晴れでした。
6時の気温は、-15.0℃でした。

NHK、民放のどちらも取り上げていた弁当の価格競争。¥350の弁当を求めて行列。500個完売。といった内容だったと思います。さすが都会だなあ。と思っていたのですが、今日の昼、同僚の机上に¥260弁当。

R0011774860

聞けば、自宅近くのスーパーで、ほかにも肉中心の弁当などが並んでいたとのこと。これは、コンビニにはできないでしょうから、きっと人気だと思います。田舎でも、やればできるのですねぇ。

釧路川近くの高台から撮った画像です。

R0011770860

浚渫(しゅんせつ)工事のホース状の管が、流れる氷を塞き止めている図です。蓮氷というには、鋭角な氷で、ちよっと残念。

R0011768860

こちらが浚渫工事の現場です。これを拡大してみると・・・。

R00117682860

ミサイルのようなものが3本。彼の国の暴挙に備えた迎撃用?そんな感じもします。これで川底を掘るのでしょうか?今度、近くで見てみようかな。などと思った昼の一時でした。

|

« GRDIII、twitter、GW | トップページ | エアメールの日だそうです »

コメント

ご無沙汰です、美味しそうな弁当じゃないですか?シャケが大きいですよね~!お昼はみんなでほか弁が定番ですがシャケ弁なんかまるで細い櫛がご飯の上に乗って390円です(笑)
いつも覗きばかりでゴメンなさい。

投稿: ロコロコ | 2010年2月17日 (水) 20時25分

お弁当が美味しそうですね。
うちの近くでも安い弁当屋さんが
頑張っています。

先週は所用で帰省しました。
小田急線にも乗りました。(笑)

投稿: のび太 | 2010年2月17日 (水) 22時48分

260円はお安いですね。
しかも脂がのっていそうな鮭ハラス、おいしそうです。

投稿: readymade_ayu | 2010年2月18日 (木) 00時28分

ロコロコさん
お久しぶりです。mixiはご無沙汰してしまって申し訳ありません。
職場には、弁当の出張販売もあるのですが、田舎は田舎なりに競争があるようです。

のび太さん
弁当屋さんは、価格競争があたり前のようで気の毒ですね。
小田急線、いいですね。私は、すっかりご無沙汰です。

readymade_ayuさん
鮭は、釧路の地産のひとつです。昔は、買わなくても、どこからか回ってきたのですが、近年はそれがなくなって寂しいです(笑)。

投稿: 心太@釧路 | 2010年2月18日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GRDIII、twitter、GW | トップページ | エアメールの日だそうです »