« 冬の富良野・美瑛はのんびり | トップページ | 暖機運転 »

目黒選手は狩勝峠麓の町出身

15時過ぎに書いています。

今日の釧路は、曇りです。
午前中は、雪も降りました。
6時の気温は、-8.6℃でした。
14時には、プラスの0.5℃まで上がっています。

今日は定休です。10時過ぎに散髪にいってきました。いつもの¥1575理髪店です。コート掛けがなくなって、ロッカーになりました。お年寄りは、ちょっと戸惑っていました。鍵付きですから、こちらのほうが管理しやすいのでしょう。

カーリングは、ランク下のドイツに負けちゃいましたね。確実に勝ち星をプラスするはずだったのに・・・4勝2敗と3勝3敗の違いは大きい・・・。とのことですが、「確実」と言われると、往々にして乱れが出るものです。チャンスがあるうちは、あきらめずに攻めてほしいです。

そういえば、富良野からの帰途、南富良野町落合を通った時、目黒選手の応援看板がありました。落合出身だったのですね。富良野から来ると、狩勝(かりかち)峠の登り口が落合です。隣は、高倉健さん主演の映画「鉄道員(ぽっぽや)」の舞台になった「幌舞駅」がある幾寅(いくとら)です。目黒選手は、長閑なところで育ったのですね。

高木美帆選手は、1500mで23位でした。今回は、世界の大舞台を踏んだことが、何よりも収穫だったでしょう。大物の片鱗がありますから、4年後、8年後が楽しみです。

|

« 冬の富良野・美瑛はのんびり | トップページ | 暖機運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬の富良野・美瑛はのんびり | トップページ | 暖機運転 »