« 多雪、少雪地帯が逆転(北海道) | トップページ | 連休特価 »

カレンダーどおりは50%弱

今朝の釧路は、快晴です。
6時の気温は、-11.7℃です。
予報は晴れのち曇り。予想最高気温は-1℃です。

近所の空き地を自室から撮ってみました。

Imgp0537860

昨日、関口宏さんの番組で見た西宮神社の「一番福」を得た人は、見事な走りでした。2位以下を引き離して、きれいなフォームで駆け抜けました。関口さんは、「陸上部の人かな?」と言っていましたが、今朝のネットニュースによると、大阪体育大学陸上部だそうです。100mを11秒前半ということですから、ホンモノです。

日々巡回先の一つであるブログ「e☆イヤホン」に@nifty投票「三連休:お休み?お仕事?」がありました。
1月11日 12:25現在のデータです。
Ⅰ.3日とも休み 49.3%
II.仕事 21.3%
III.2日休み 17.3%
IV.1日休み 12.1%
となっています。3連休は仕事という中でも、代休がある人も多いと思います。私の職場も、3連休組と代休組に分かれています。私は、代休のほうが好みなのですが、現場を離れると、そうもいきません。

今日の午前中は、ポッドキャストの「安住紳一郎の日曜天国」を聴いていました。1本は、30分程度なのですが、今日現在で129本ありますので、過去分を聴き終わるのには、まだ暫くかかりそうです。これを1日、数本ずつ聴くというのが、今の楽しみです。

|

« 多雪、少雪地帯が逆転(北海道) | トップページ | 連休特価 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多雪、少雪地帯が逆転(北海道) | トップページ | 連休特価 »