« ポッドキャストより | トップページ | タクシーでGSにいく人は稀だという話 »

仕事始めに思ったこと

18時過ぎに書いています。
今日の釧路は、雪でした。
6時の気温は0.5℃、最高気温は1.5℃です。

昨夜からの降雪は27cm、今日現在の積雪は48cmです。
積雪深のデータを見ると、2000年(H12年)以来、10年ぶりの「大雪」ということになります。積雪48cmで、そう表現したら、多雪地帯の人から笑われそうですが、釧路としては、そうなります。

今日は仕事始めでした。
最初の仕事は、当然ながら除雪です(私は事務所番)。例年は、まずはアイドリングといったところなのですが、今年はフル回転の始動でした。今週は、あと木・金と勤務すると3連休です。私の職場も、カレンダーどおりではありませんが、交代で連休取得になります。どこか、小さく出かけてみようと思っています。仕事始めに、そんなことを思いました。

|

« ポッドキャストより | トップページ | タクシーでGSにいく人は稀だという話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポッドキャストより | トップページ | タクシーでGSにいく人は稀だという話 »