« 三色ボールペン | トップページ | 110かと思ったらI-10 »

ゴーグル

16時過ぎに書いています。

今日の釧路は、曇りです。
6時の気温は、-10.1℃でした。15時までの最高気温は、プラスの3.1℃です。
屋根の雪が融けて、雨だれのようになっています。

家内が、スキーのゴーグルを買ってきました。

L1010129860

毎週、スキーに通っていた頃(20代~30代初め)に愛用していたゴーグルは、何年か前にスポンジがへたってしまったそうです。その後は、子どもが使っていたのを充用していたのですが、それもお役ご免になったとのこと。

今回買ってきたのは、「KAZAMA」です。ゴーグルといえば、SWANSかUVEXというのが定番でした。KAZAMAは、板では知られていましたが、今はゴーグルも作っているのですね。小賀坂、ハガスキーなんかは、今も人気なのでしょうか?

ところで、「ゴーグル」を変換する時、「Google」と指が進みそうになります。昨日、今日と、GoogleノートブックをFirefoxで使うと、なぜ文字化けするのか調べていたので、何度も検索窓に「Googleノートブック」と入力したせいです。

今日の新聞に、年賀状のお年玉抽選結果が載っていました。これも、1月15日からずれたひとつです。1月15日は成人式、年賀状お年玉抽選、ラグビー日本選手権決勝。やっぱり、何れも以前のほうがよかったように思います。

|

« 三色ボールペン | トップページ | 110かと思ったらI-10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三色ボールペン | トップページ | 110かと思ったらI-10 »